冷やし珍車ブログ、はじめました。
初めまして、の人は初めまして。
お久しぶり、の人はお久しぶり。
よく見かけてるよ、の人はご無沙汰しております。
今回は、愛車の紹介をしたいと思います。



最初に買ったバイク、FZ400の海外向け仕様車です。
FZ400も不人気車でしたが、それの逆輸入車となってくると国内に何台現存しているのか…
特筆すべきスペックは
・水冷4発/キャブ車/95馬力/6.2kgf・m
・189kg(乾燥重量)
・レギュラー対応20Lタンク(マイナーチェンジ前はFZ400と一緒で18L)
・タイヤ幅 110/160(フロント/リア)
ちょっとアレな顔面からはなかなか想像できないスペックです。
驚くべきことに、このバイク、燃費が20km/L以上載ります。20Lタンクと組み合わせると、航続距離が400km!!
フロントタイヤの幅が250クラスと一緒ですが、この幅のおかげでクイックなハンドリングを実現しているそう。
パワーもそこそこある、高速ロングツーリングも軽々こなす、維持費もなかなかお手頃の、珍車の大型に乗りたいって方には、おすすめすぎるバイクです。
お久しぶり、の人はお久しぶり。
よく見かけてるよ、の人はご無沙汰しております。
乙野です。
今回は、愛車の紹介をしたいと思います。
ヤマハ・FZS600(5DM/シルバー/’01)



最初に買ったバイク、FZ400の海外向け仕様車です。
FZ400も不人気車でしたが、それの逆輸入車となってくると国内に何台現存しているのか…
特筆すべきスペックは
・水冷4発/キャブ車/95馬力/6.2kgf・m
・189kg(乾燥重量)
・レギュラー対応20Lタンク(マイナーチェンジ前はFZ400と一緒で18L)
・タイヤ幅 110/160(フロント/リア)
ちょっとアレな顔面からはなかなか想像できないスペックです。
驚くべきことに、このバイク、燃費が20km/L以上載ります。20Lタンクと組み合わせると、航続距離が400km!!
フロントタイヤの幅が250クラスと一緒ですが、この幅のおかげでクイックなハンドリングを実現しているそう。
パワーもそこそこある、高速ロングツーリングも軽々こなす、維持費もなかなかお手頃の、珍車の大型に乗りたいって方には、おすすめすぎるバイクです。
在庫はかなり少ないですが、中古在庫を見かけてほしいと思ったらすぐに買いましょう!
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